SUPER HAPPY

オタクの生活

ブレンダー鍛錬

来年のワンフェスに友人と合同ディーラーで参加しよう!ということになったのでオリジナルキャラクターのミニフィギュアをブレンダーで作ることにしました。

本当は版権ものを持っていくつもりだったけど、当日版権の申請が通るかどうか微妙なところなので…。

ペンギンのオリジナルキャラクター ペンちゃん(皿洗いの姿)

こいつの通常姿を3D化します。

説明書とかあんまり読まないタイプなのでいきなり触ってできたのがこれです。

Blender

人に見せたらウケました。

自分でもウケたけどヤバすぎるので作り直したらなんとなく形になりました。

作り直したペンちゃん頭部

なんかそれっぽくなった??

いい感じかぁ~?と思ったけど使い方を学ばないとこれが限界なので学びます。

体の作り方とか全然見当もつかない。そもそも当落もまだ出てないし。

まあマイペースに頑張ります!!!

 

最後にあれ言っとくか…

3Dへの道はなかなかに厳しい